キャンディ・クラッシュ・サガ(Candy Crush Saga)

はいさい

皆さんは、スマホでどのようなゲームをして遊びますか?

私の現在のスマホには、ゲームは1つしかインストールしていません。

「キャンディ・クラッシュ・ソーダ」という、パズル系のゲームです。

かれこれ、5〜6年ほど利用させていただいています。きっかけは、タイにミサンガを仕入れに行った際、当時のタイでこのゲームが流行っていて、取引先の方に進められてインストールしたのがきっかけです。

このゲーム、無料で遊べます。ただし、LIFEを増やしたいときや、特別なパワーのアイテムを利用したいときには、料金を払う必要があります。

LIFEは30分に1つ生まれてきて、最大5つまで貯めることができます。

1ゲーム、2分くらいで終わってしまうので、5つのLIFEで10分ほど遊べます。もちろん、ゲームをクリアーすると次のステップにLIFEを減らさず続けることができます。

ちょっとリラックスしたいときなどには、遊びすぎず、仕事や勉強に悪影響を及ばさないのでおすすめです。

一日、2〜3度、LIFEがフルに溜まった状態から、プレイしてRelaxしています。

5月の新型コロナウィルスでの外出自粛のときには、このゲームでプレイすると、24時間、LIFE使いたい放題の大盤振る舞いが、2週間続きました。
ゲーム会社の粋なはからいのようです。

ただ、私のように、自宅で仕事している人間にとっては、ゲーム漬けになって良くないのですが…

ぜひ一度プレイしてみてください。

アンドロイドスマホでのダウンロードはこちらからどうぞ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.king.candycrushsaga&hl=ja

いくつか派生の キャンディ・クラッシュ・〇〇〇 というゲームがありますが、 Candy Crush Saga が本家で、シンプルなゲームになっていると思います。