アパホテル千葉駅前

徒然

成田空港を利用したトランジットの旅で、千葉駅前に立地している「アパホテル千葉駅前」に宿泊しました。

千葉駅から歩いて3分程の便利さで、住宅地に囲まれた静かなエリアに立地していました。

部屋にはいって驚いたのが2点ありました。

まず1点は、ゴミ箱が、「燃えるもの」、「リサイクルするもの」の2つが用意されていました。

これまで、数多くのホテル・旅館に宿泊したことがありますが、分別があるゴミ箱が設置されているのは初めてでした。

コロナ禍の旅では、スーパーなどでお惣菜とビールなどを買ってきてホテルの部屋の中で食事をするのですが、もえるゴミと、リサイクルできるゴミをごちゃまぜにゴミ箱に入れるのは心の抵抗があり、明らかにリサイクルできる、ビール缶や、酒瓶などは、ゴミ箱の周りに置いておいたのですが。今回利用したアパホテルでは2つのゴミ箱が用意されていたので、感動的でした。

もう一つは、時々テレビなどの出演される、実業家である、アパホテル社長「元谷 芙美子さん」著書の本が部屋の中に置かれていました。

読む時間はありませんでしたが、「へぇ~」と、驚いた次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました