沖縄らしい「夏」到来

徒然
崎山公園からの眺め

はいさい

梅雨明け宣言がでて1ヶ月以上、そろそろ8月になろうという時期ですが、沖縄にも、ようやく、「沖縄の夏」らしい日々がやってきました。

これまでは、梅雨の延長線のようなぐずついた天気が続いていたのですが、沖縄は、これから夏本番です。

写真ではわかりませんが、首里城公園を歩くと、セミの大合唱がものすごいです。

首里城公園内

裏から見た、赤の守礼の門が沖縄の空の青さにマッチしています。

守礼の門(裏側から)

那覇市内、渡嘉敷島、東シナ海を見渡たせる、首里城近くの高台から、夏の沖縄の典型的な夏空を見ることができます。

崎山公園からの眺め

夏は暑いのがあたりまえ。

熱中症にならないように、気をつけながら過ごしてゆきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました