ミサンガの仕入れに行ってきました

通販ショップ経営

9月25日から30日にかけて、タイ王国のバンコクで商品の仕入れをしてきました。

今回の仕入れでは、卸先様向けのミサンガを中心に、在庫が少なくなっているミサンガを仕入れてきました。
これから、沖縄は修学旅行シーズンになり、お土産屋さんからの注文がたくさん入ることを期待しています。

主な仕入れアイテムは次の4種類です。

ミサンガ・シルク・細ひも

なめらかなシルクが特徴の「ミサンガ・シルク・細ひも」

パスカル系、青色系が人気が高いようです。
仕入先にも、パステル系・青系の商品がほとんどない状態でした。

ミサンガ・シルク[両紐]

幅広・幾何学模様のシルクミサンガ「ミサンガ・シルク[両紐]

こちらのシルクも同様にパステル系・青色系に人気が集まっています。

ミサンガ・コットン・ひも[太]

# ちょっと太めのワイルドなシマ・クロス模様のミサンガ「ミサンガ・コットン・ひも[太]

こちらも青色系が人気カラーとなっています。

ミサンガ・カラフルビーズ

# 円盤状のカラービーズをグラデーション配列し、コットンコードで結びあげたミサンガ「ミサンガ・カラフルビーズ

メインビーズを持たず、シンプルなカラー・グラデーションが好まれているようです。

この仕入れをしている期間、台風24号が沖縄接近してきました。帰りの飛行機がキャンセルになるのではないかと思っていましたが、タイミングよく、飛行機が沖縄に到着する頃には、台風の強風域を抜けていて、無事に到着することができました。

無事、事務所についたのは良かったのですが、到着した前の晩から停電のようで、夜中まで電気が来ず、パソコンが使えないので商品発送の作業ができませんでした。普段は気が付きませんが、電気がないと、何もできないことを実感しました。

台風が去った那覇空港周辺

コメント

タイトルとURLをコピーしました