ミサンガ販売店のサーバー移動

通販ショップ経営

2018年8月下旬から、ブログへのアクセスができなくなってしまいました。

利用しているレンタルサーバー会社によれば、Wordpressを利用したブログをインストールしたデータベース・サーバーに問題があるようでした。


MySQL5.1環境につきましてコントロールパネルのライセンスが正常に取得できない状況が発生しております。
大変恐れ入りますが、こちらの状態につきまして調査させて頂いておりますが、解決の目処が立っておりません。
解決までお時間を要することが予想されますので、サーバー移転をご検討頂けないでしょうか。

これを機会に、これまでとは異なる、別のレンタルサーバーを借りることにし、ブログの復旧はもとより、ミサンガ販売店のデータ、プログラムなどを新しいレンタルサーバーの環境に合わせるために、いろいろな準備をしてきました。

昨日、ようやく新しいサーバーでの運用のめどがたったので、ドメインのDNSを変更し、新しいサーバーに、ミサンガ販売店を移動しました。

いくつかファイルを移動し忘れたものや、このブログでも見られるように、画像が正常に表示されていないところもあるようで、おいおい、復旧作業を開始したいと思います。

お客様にて、なにか不具合、おかしなところがありましたら、ぜひご一報いただけると嬉しいです。

今後共、ミサンガ販売店をよろしくお願いいたします

儀保
ミサンガ販売店

コメント

タイトルとURLをコピーしました