インドに発注した波模様ミサンガが届きました。

6月中旬にインドの制作会社に発注したミサンガが昨日到着しました。

インドのニューデリーにある、小物のハンドメイド製品を作る取引先から、「発送したよ!」という連絡が7/13日の夜にあり、ミサンガ販売店に到着したのが7/16の午前中でした。

インドの業者は郵便局からではなく、Fedexという国際宅配便を使うのが好きなようです。
金額は多少高いのですが、便利とのこと。たしかに、高い分、早く到着するようです。

インドから発送された荷物は、途中、中国の広州にあるFedexの経由地を通過して、成田に到着し、国内の宅配業者に委託し配達されています。
ホームページからは、追跡もできるので、便利です。

Fedexのホームページでの追跡情報

Fedexのホームページでの追跡情報

インドからの小包は、少し固めの包装材を使った段ボール箱に入れられていました。

送られてきた小包

送られてきた小包

これまでも、インドからは、別の取引先になりますが、何度か小物アクセサリーを輸入していますが、発送時の梱包はしっかりしています。その分梱包材の重さがかかるので、送料は高くなってしまうのですが、しっかり梱包すると、いうのはインドの流儀なのかもしれません。

さて、小包をあけてみると、注文した「波模様ミサンガ」がでてきました。
これから、検品をして、販売開始です。

今回発注した波模様のミサンガ

今回発注した波模様のミサンガ

インド製の波模様ミサンガ、これから夏に、海へ行く際のおしゃれにどうですか?
波模様ミサンガのお求めは、こちらからどうぞ。

ミサンガ・コットン・波状模様

ミサンガ・コットン・波模様[ナロー]