ミサンガ製作用の刺繍糸

仕入先
中国製の刺繍糸

中国製の刺繍糸の発注

昨年12月に、中国の通販サイトを利用して、中国製の刺繍糸を購入しました。
色コードがフランスの有名な刺繍糸の DMC 社と同じコードを使っており1000色以上の刺繍糸を購入することができます。

中国製の刺繍糸

中国製の刺繍糸

一回の注文で、1000個以上大量に購入すると、1カセ(8m) あたり@10円ほどで購入できます。

発注から、到着まで1ヶ月近く中国製の刺繍糸の発注

安い刺繍糸ですが、問題があります。
日本で購入するのに比べて、注文から、到着までかなりの日数を要します。

2016-12-11 にサイトから注文した刺繍糸は、2017-01-03 に発送され、2017-01-07 に到着しました。
注文した商品を用意して、発送するまでの時間が 4週間程あり、かなり待たされます。
EMSでの発送でしたので、中国からの郵送だけでは4日ほどしかかかりません。

EMSの配達状況

EMSの配達状況

1万円以上の商品輸入には関税がかかる

今回、輸入した際には、商品+発送費用の合計が 1万円以上だったために、通関の際に税金がかかりました。
関税、消費税が 1600 円、それに通関料が 200円の 合計1,800 円かかりました。1かせあたり 1.5 円程ですが、金額の15%と考えると、かなり税金を取られて気がします。

関税

関税

刺繍糸購入の目的

今回刺繍糸を輸入したのは、サンプルのミサンガを作ろうと思ったからです。
これだけあれば、数年は刺繍糸を購入する必要は無いと思います。

サンプルを作ったらこちらのブログに掲載したいと思います。
乞うご期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました