桜が満開!

徒然

沖縄では、一足先に桜が満開になりました。

沖縄の桜は、ソメイヨシノではなく、ヒカンザクラという種類の桜です。ソメイヨシノに比べて、赤色が濃いのが特徴です。

沖縄県の北部の本部町では、桜まつりが開催されていますが、今年はコロナウィルスの感染拡大防止の一環で、大々的には行われていないようです。

満開の桜のもとで、家族や友達と桜まつりが早くできるといいですねぇ~

沖縄に春が訪れるのは、日本本土に比べて1~2ヶ月早いようです。 信じられないかもしれませんが、沖縄では、このところ、日中散歩する際、長袖のシャツを着ていると暑くて、袖をまくり、半袖にして歩いています。

そろそろ、半袖シャツの出番となりました。そういうことで、ミサンガの出番も近いかなぁ~と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました