ミサンガ・ウール・菱形模様:新商品追加

先日、ネパールより仕入れてきました、ウール紐で菱形模様になるように編まれたミサンガをサイトに登録、販売を始めました。

ネパール・バンコクから戻り、通常営業しています。
1周間程、タイ・バンコクを経由して、ネパール・カトマンドゥへ行っていきました。 今回、ネパールははじめての訪問となります。ネパールはヒ...

仕入先のカトマンドゥのタメル地区にある商店ですが、ここでは、山岳トレッキング用の用具(リュックサック、登山靴など)をメインとして販売している店でした。

ミサンガ後ろには登山用のダウンジャケットなどが売れらていました。

「登山道具」と「ミサンガ」が同じ店で売られているのが不思議でした。

店主に、理由を聞いてみると、本来は、登山用具がメインのお店だそうです。登山用具を販売しながら、トレッキングガイドも行っているとのことでした。

トレッキングに山々に近い村に行くと、村の人たちが飼っているヤギや羊からとれるウールを用いた、手工芸品を作っている人々たちの村へ行く事があったそうです。

その村民から、ぜひ、ミサンガをカトマンドゥに来る外国人観光客に販売してくれと、頼まれたのがきっかけで、トレッキングのガイドでそのムラを訪れた際に、ミサンガをカトマンドゥに持ち帰り、登山用具の片隅にミサンガを並べているそうです。

ネパールの人たちの手作りのミサンガ おすすめです。