カード決済・ヤマトフィナンシャルの「クロネコwebコレクト」に変更

ミサンガ販売店での代金のお支払い方法のなかで、一番利用が多いのが、クレジットカード決済です。約半数のお客様がカード決済をご利用になられています。

ミサンガ販売店では、これまで、NTTデータキュービック社が運用していた「SGペイメント」という決済サイトを利用しておりましたが、この「SGペイメント」が、今年の6月30日を持って運用を終了してしまいました。
詳しい理由はわかりませんが、セキュリティ対応が大変なことが原因じゃないかという噂です。

そこで、7月1日からは、宅配便で有名なクロネコヤマトの関連会社になる、ヤマトフィナンシャル株式会社の「クロネコwebコレクト」という決済システムの中にある「カード決済システム」を利用することにいたしました。

クロネコweb コレクト

事前の手続きがすこし大変でしたが、大きなトラブルもなく、決済システムを変更することができました。
ヤマトフィナンシャルの担当者の方にはいろいろお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げたいと思います。

ヤマトフィナンシャル株式会社の「クロネコwebコレクト」、これまで使っていた「SGペイメント」に比べると、知名度も高く、お客様がカード情報を入力する際などに 安心感 があると思います。

また、ミサンガ販売店にとっても、カード決済システム運営費用が0円というのも魅力です。これまでは、毎月1000円のシステム利用料に、カード決済手数料の5%を支払っていましたが、今後は、カード決済手数料のみとなります。

お支払いは、お客様に手数料のかからず、安心して利用できる、「クロネコwebコレクト」を利用したカード決済をおすすめいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする