新着商品:ネパール雑貨

先月、ネパールへ行った際に仕入れてきました、ネパール雑貨を販売開始しました。

小銭入れ・ミティラー

ネパール南部のジャナクプルという町の郊外にある、ミティラー地方の女性たちが、家の壁に描く独特な絵があるそうです。
その絵をモチーフにして刺繍した生地を、ヘンプでできた小物入れのデザインとして用いた洒落た小物入れです。

今回は、カトマンドゥの民芸品店で入手しましたが、次回ネパールを訪れることがあれば、ぜひ現地に赴いてみたいものです。

販売サイト: https://www.misanga.com/zakka/purse/Mithila-Art/

小銭入れ・縞模様

カトマンドゥのタメル地区にフェアサークルという、お土産屋さんがあり、ネパールの女性たちの自立を支援するグループの製品を販売していました。
品質が良いものがあるということでしたので、少しばかり仕入れてきました。

販売サイト:https://www.misanga.com/zakka/purse/Striped-pattern/

メモ帳・ブッダアイ

ネパールのお寺にいくと、パゴダの高い部分に書かれているブッダアイ(ブッダの目)。
見つめられているような、ブッダアイが表紙に描かれていると、なにか大切なことをメモしておくのがいいのでしょうか?
中の紙は、和紙のような紙を使っていて、素朴さがあります。

販売サイト:https://www.misanga.com/zakka/stationery/Buddha-Eyes/