ミサンガ作りの定番材料・コットン刺繍糸の入荷

中国製コットン刺繍糸

先日のポリエステルコードの入荷に引き続き、先月注文していたコットンの刺繍糸100カセが到着しました。

入荷した刺繍糸

入荷した刺繍糸

こちらの仕入先も、中国のアリババのサイトから注文しました。
こちらは、発注してから到着まで1ヶ月程かかりました。

日本国内でも購入することができますが、中国製のほうが単価がかなり安く、送料などもかからないので良く利用しています。

品質については、刺繍など細かい作業、細かい色彩を大事にする場合には問題があるのかもしれませんが、ミサンガを作る程度であれば、特に問題はありません。

刺繍糸は、安く買おうと思えば、100円ショップでも、セットで6~8カセ入ったものが販売されています。
ただ、セットのため、好きな色をチョイスして購入することもできず、色を選ぶことができません。

デパート・ショッピングセンターなどの手芸店では100~200色程度の色のバリエーションが展示販売されていますが、単価が高いのが欠点です。

刺繍糸の通販

通販サイトでは、色の選択に困難を極めます。
モニターを通して色サンプルを見ての注文になるので、実際の刺繍糸の色がどうなのかを判断するのが難しいのが欠点です。

一度すべての色を購入してそれを色見本として、次回から自分の欲しい色の刺繍糸を購入するのが間違いのない方法かも知れません。

私が購入したサイトでは、447色の刺繍糸を取り扱っていました。

青色のグラデーション

青色のグラデーション

今回は、グラデーションの斜め模様のミサンガを作ってみようと思い、この刺繍糸を購入しました。
早速、作ってみようと思います。
乞うご期待。

447色の刺繍糸を販売している中国のサイト

447色の刺繍糸を販売している中国のサイト