66度の泡盛・まさひろウォッカ 66%アルコール

徒然

はいさい

近くのスーパーへ買物に行ったところ、お酒コーナーに、見慣れない酒が並んでいました。

「まさひろウォッカ 66%アルコール」という酒です。

そばに、「コロナウィルス対策の消毒用アルコールとしても利用できます。」と、張り紙がしていました。

アルコール度数が66度もあるので、酒税法上「泡盛」とはならないようで、「ウォツカ」になっているようです。

お友達が会長をしている、「まさひろ酒造」の酒でもあるので、早速購入してみました。

その晩、ロックで晩酌しましたが、いつも飲んでる30度の泡盛にくらべると、めちゃくちゃ強い 酒です。
これで、コロナウィルスもやっつけてくれるのであれば、一石二鳥ですね。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました