沖縄・梅雨明け

日本本土では、つい先日梅雨に入ったばかりだと思いますが。

ミサンガ販売店がある沖縄では、本日2016-06-16 気象庁より梅雨明けが発表されました。

まだ真夏の青になっていない沖縄の空

まだ真夏の青になっていない沖縄の空

しかし、まだ梅雨の延長のような感じで、いまいち元気のない太陽です。

雲も多く、風も強く、窓の外から見える那覇の町も靄がかかったようです。

靄がかかったような那覇の町

靄がかかったような那覇の町

気温はさすがに 31度もあり、夏がやって来ているのを実感しています。

はやくも夏に入った沖縄ですが、娘の小学校では次の日曜日に運動会が行われます。

「こんな暑い夏に運動会?」と、思うかもしれませんが、校舎の建て替えのため、運動場が使えないためにこの時期に開催することになりました。

熱中症にならないように、しっかり水分をとって運動するようにしないと大変ですね。

運動会シーズンには、「クラス全員で同じミサンガを付けたいので30個欲しい」というお客様が多々おられます。

1クラスの人数分のミサンガ。 1クラスと言っても、10人位の場合もあれば、20、30人位の場合もあります。

同じミサンガをまとめ買いをされる客様が、数多く在庫のあるミサンガを見つけやすくする、方策を考えてみたいと思います。

乞うご期待!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする